ウイルスバスターのリアルタイム検索が閉じられない

職場の上司より「ちょっとちょと、これどうにかしてよ。」と声がかかり、「またホームページが見られないってやつですか?」などと言いながら、パソコンを見てみると、そこには今までに見たことのない光景が・・・

ウイルスバスターのリアルタイム検索がポップアップされて「閉じる」ボタンをクリックしても次から次へとポップアップされて、どうにもこうにもならない状態でした。

この前このパソコンは、「Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法」でネットにつながらない不具合を解決したばかりなのに、今度はこんなわけのわからないトラブルに見舞われるなんて、ああ・・・

ウイルスが検出されてこんな状態になっているんでしょうけど、このポップアップは私の力では止めようがありません。購入したパソコン店に緊急コールして来てもらい、なんとか解決してもらったのでした。

(どうやって解決したのか説明していただいたのですが、複雑すぎて意味がわかりませんでした。今回は「奮闘記」にふさわしくない、事実のみを記載した記事となってしまいました。ごめんなさい m(_ _)m )