ペースターのインストール

テキスト入力支援ツールのペースターを三代目XPS 430にインストールしました。

二代目Terraではかなり前(2000年頃?)から使用していますが、このソフトがないと不便で仕方がないので三代目XPS 430にもインストールすることにしました。

まずは、ペースターの公式サイトからインストールプログラムのpstr604.exeをダウンロードして実行します。

インストールフォルダをC:\Program Files\Autumn Soft\Paster\からD:\Tools\Paster\に変更した以外は、初期値のまま進め、インストール完了です。

起動すると「試用期間中(30日間)」の旨の表示がでましたが、二代目Terraで送金した際にいただいたパスワードを入力して解除しました。(個人使用の範囲内ということで、問題ないようです。)

ついでに、二代目Terraでもアップグレードを行いました。長い間アップグレードしていなかったので、バージョン5.13からのアップグレードとなりました。

アップグレード自体は問題なく終了したのですが、以前にカスタマイズしたメニューファイルがどこかに行ってしまい、また一からカスタマイズのし直しということになってしまいました。

(気がつかなかったのですが、たぶんWindows XPの高速化でマイドキュメントを別ドライブにした際に、設定が変わったかカスタマイズしたファイルが行方不明になったかのどちらかではないかと思います。後先考えずあれこれやってしまうからこんな結果を招いてしまうんですね。トホホ。)