gooのブログ通信簿

gooのブログ通信簿

以前から気になっていたgooのブログ通信簿を作成してみました。

ブログURLを入力して、[通信簿を作成]ボタンをクリックしたのですが、下記エラーにより通信簿は作成されませんでした。

「あなたの最近のブログが見つかりません。ブログを書き、pingを送っていただき、しばらくたってからもう一度お試しください。

仕方ないので、SEO対策ドットコムさんのPING送信プラスを利用させていただいて各PINGサーバーに送信してみました。gooのPINGサーバーへも送信ができているようなので、再度ブログ通信簿を作成しようとしましたが、やはりエラーで作成ができませんでした。

念のため、このブログで使用している「Ping一括配信サービス Pingoo!」の送信履歴も確認してみましたが、gooへの送信エラーは起きていないので、どうして作成できないのか、もうわけがわかりません。

残念ながら今日はここまでで諦めることにしました。また、後日に試してみたいと思います。

(このブログあるいはWordPress、Movable Typeが嫌われているということじゃないですよね。)