MovableTypeのカテゴリ見直し

PCカテゴリの記事が100を超えた頃から、ちょっと整理しないといけないなあと思っていたのですが、なかなかまとまった時間が取れませんでした。

昨日は振替休日で、作業のための時間が取れたので、PCカテゴリを中心としたカテゴリの見直しを行いました。

いきなりダッシュボードから過去に書いた記事のカテゴリを付け直すのはためらわれたので、エクスポートしたデータを加工して、タイトル・現カテゴリ・新カテゴリをワークシートにまとめる作業を行いました。

次に、ダッシュボードから新カテゴリの追加を行った後、ブログ記事の一括編集機能を利用して、カテゴリの付け直しを行いました。

時間はかかりましたが、整理ができて気持ちもスッキリ!!しました。

(それにしても、行き当たりばったりすぎますね。)