大人の科学マガジン vol.25

日本

昨日、ふらっと近くの本屋さんに寄ったら「大人の科学マガジン vol.25」が置いてあるのに気がつきました。

「大人の科学マガジン vol.25」

(著者)大人の科学マガジン編集部・編 (出版社)学習研究社

35mmの二眼レフカメラが付録となっています。もうそれだけで衝動買いしそうになりました。今すぐにでもレジに持って行きたい衝動を抑え、冊子の部分を読んでみました。

なるほどプラスチック製で組み立て式かあ。不器用なのでうまく作れるかなあ。それに、ほんとうにちゃんと映るのかなあ。トイカメラ程度の映りじゃないのかなあ。

結果的には購入は保留ということにしました。各方面でかなりの評判のようですが、古いカメラの復活もしなきゃならないし、今どうしても必要でもなさそうなので・・・