替刃の買い間違い

髭剃りを電気シェーバーじゃなく、いまだに安全剃刀でしています。

かなり前は、Braun micron 2000 universal (1983年7月購入) とか Braun system 1-2-3 (1985年8月購入) とかを使っていたことがありましたが、最近はもっぱら替刃式の安全剃刀です。

(電動と言えるものは、旅行用の貝印 Pocke Shaver と 鼻毛用の貝印 スティックシェーバー しか持っていません。)

昨日、ジレット マッハスリー用の替刃を買おうとしてジレット センサーエクセル用のものを買ってしまいました。帰宅後、ホルダーに付けようと封を切って初めて、買い間違いをしていたことに気がつきました。

返品もきかないし。仕方ない、ホルダーを探そうと今日の帰宅途中にあちこちのお店を回ってみましたが、今どき2枚刃用のホルダーなんてありません。

うーん、ネットならあるかもしれない。楽天で取り寄せだけど扱っているお店がみつかり、さっそく購入となりました。

(替刃ってけっこう高いんです。無駄にしたくないので、今回のお買い物となりました。これも無駄遣いといえばそうなんですけど。)