Movable Typeのカテゴリアーカイブの表示

Movable Type 4を使うようになってけっこう経つのに、今日初めて気がついたこと。それは、デフォルトテンプレートのカテゴリアーカイブでは、そのカテゴリのブログ記事が全部表示されないということです。

全部じゃきゃ何件表示されるのか。それは、ダッシュボードの「設定」→「ブログ記事」の「ブログ記事の表示数」に指定した件数ということです。

そして、カテゴリアーカイブを月別に分割したページ(月別カテゴリアーカイブ)も参照して、カテゴリ別の過去の記事を読みましょうということになっているのですね。

アーカイブテンプレートのブログ記事リストを修正すれば、すべての記事を表示できるように変えられるようですが、今回は保留としておきます。

(ちょっと面倒だけど、月別カテゴリアーカイブがありますしね。それと、なるべくなら標準の設定を変えたくないということもありますので。)