ほぼ日手帳

偶然見つけた「ほぼ日手帳(www.1101.com/store/techo/)」のページ。まだ9月だけど、もう来年の手帳を買う時期なんでしょうか。去年何を買うかを検討した時、「ほぼ日手帳」っておもしろい名前だなと思ったことがあったような。

手帳といえば、以前はけっこう使っていましたね。JALカードを持っていた関係もあって、けっこう長い間、JALポケットダイアリーというのを使っていました。転職してからはミニサイズのシステム手帳をしばらく使っていましたが、職場でグループウェアを使うようになってからはあまり使わなくなってしまいました。去年、スケジュール管理でなく、日々の記録用にと購入したのですが、手帳を持つのはほんとうに久しぶりのことでした。

そんな手帳の思い出はさておき、ちょっと上記のページを見てみたのですが、いろんな工夫も盛り込まれていて、使いやすそうな手帳のように感じました。今のものでもいいのですが、候補のひとつとして考えてもいいかなと。