WordPress 2.7.1からWordPress 2.8.4へ

WordPress 2.8の自動アップグレード機能にバグがあったため、手動でのアップグレードもしないで見送っていたら、2.8.4までバージョンが進んでいました。

Vistaのソリティアばかりしているくらいなら、お盆休みにでもアップグレードすればよかったのですが、ついつい先送りにしてしまい、ようやく今日アップグレード作業を行うことができました。

念のためデータベースとファイルのバックアップを行い、すべてのプラグインの使用を停止した後、自動アップグレードを実行したところ、またもや警告が表示されました。

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /{アカウントのディレクトリ}/public_html/wp-config.php:1) in /{アカウントのディレクトリ}/public_html/wp-includes/functions.php on line 698

Warning: Cannot modify header information – headers already sent by (output started at /{アカウントのディレクトリ}/public_html/wp-config.php:1) in /{アカウントのディレクトリ}/public_html/wp-includes/functions.php on line 699

警告なので大丈夫なんでしょうね。最後に下記のように「WordPress のアップグレードを完了しました。」って言ってもらえたから、大丈夫なんでしょうね。

http://ja.wordpress.org/wordpress-2.8.4-ja.zip からアップデートをダウンロードしています

コアパッケージの更新ファイルを展開しています…

展開したファイルをチェックしています…

最新のバージョンをインストールしています

データベースをアップグレード

WordPress のアップグレードを完了しました。

最後に、横型カレンダープラグイン用の設定を行い、プラグインを有効化して終了です。


追記 2009年10月31日

警告の原因が、今日ようやくわかりました(たぶん)。次回アップグレードで試してみます。