PDF結合ソフト pdfpdfpdf.com

職場の後輩Cくんより「2つのPDFファイルを1つにできるソフトって知りませんか? 操作が簡単で、フリーソフトがいいんですけど。」と質問が。

PDFは閲覧することしかしないので、結合などの加工についてはちんぷんかんぷんです。これはググるしかありません。

するとCくんの要求にぴったりのソフトが見つかりました。pdfpdfpdf.comというソフトです。

「こんなのあるよ。」と答えるだけではいけないと思い、テスト的に使ってみました。ダウンロードしたファイルを解凍するだけですぐに使用できるようになっています。レジストリは使っていないようです。操作も、結合したいPDFファイルをpdfpdfpdf.comのウインドウ内にドラッグ&ドロップし、名前を付けて保存するだけです。結合順序を変える場合は、ツールバーの「↑」「↓」アイコンを使えばOKです。なるほど、たしかに操作が簡単で使いやすいソフトです。

開発元の「papy’s softwarelibrary(homepage3.nifty.com/e-papy/)」には、pdfpdfpdf.comの他にも多くのPDF関連のフリーソフトが置いてあります。また今回のように困った時は、ぜひ利用させていただこうと思います。