HDDが死亡であります その2

7月12日にお亡くなりになったIBMのDeskstar60GXP。

あの時すっぱり諦めたはずなのに、日が経つにつれ、失ったデータが惜しい、なんとかならないものかという気持ちが強くなってきました。

もう一度トライして認識しなかったら諦めようと接続してみると、BIOSでは認識しなかったのになぜかXP起動後にHDDが認識されているではありませんか。

失ってしまったと諦めていたD:とF:のデータをなんとかコピーすることができました。かなり時間はかかりましたが。

(ここでやめておけばよかったのに調子に乗って、File Shredderというソフトで「完全消去」をしようとした自分が情けない。どういうエラーで死亡することになったかを考えれば、結末はわかりそうなものなのに。そうFile Shredderもまた「遅延書き込み・・・」エラーで終了したのでした。亡くなったDeskstar60GXPがしゃべれたらきっとこう言うでしょう。「どこまで俺を痛めつけりゃ気が済むんだ。」と。)