TMPGEnc Authoring Works 4でasfファイルが読み込めない

TMPGEnc Authoring Works 4で、あるasfファイル読み込もうとしたら、次のようなエラーメッセージが表示されました。

「ファイル名 hoge.asfは編集できないファイルのため開けません。このエラーはインターネットで配信されている動画などで発生します。」

読み込めないなら仕方がないとあきらめればよかったのですが、いろいろ調べて「AsfTools」というソフトで修復を試みることにしました。

AsfToolsの各機能(Basic Repair、Advance Repair、Lost chunks)を使って、修復を行おうとしたのですが、元のファイルよりも時間が短くなったり、エラーが多発したりで、結局うまくいきませんでした。

(まわり道(by琴風豪規・・・誰も知らないか)をしても最後はうまくいくなら問題ないのですが、迷い道(by渡辺真知子・・・これも知りませんよね、誰も)から抜け出せなくなる(どつぼにはまる)のは、ほんとうによくないことですね。そうわかっていても、懲りずについついやってしまうんですが・・・)