我が家のカメラ ミノルタ ハイマチック 7S

営業所への異動により通勤方法も変わり、読書の方もパッタリとまってしまいました。これじゃ、ブログのネタが・・・ というわけで今回から数回にわたり「我が家のカメラ」シリーズの記事を連載しようかなと。

そこで記念すべき第1回は、ミノルタ ハイマチック 7Sの記事を書くことにします。

(機種名)ミノルタ ハイマチック7S [Minolta HI-MATIC 7S]

(製造年)1966年(昭和41年)8月

(製造販売)ミノルタカメラ

(性能等)レンズ:ミノルタロッコールPF 45/1.8 オート F1.8~22 シャッター:セイコーシャLA オートAF B.1~1/500秒

以上は、みのかも文化の森 美濃加茂市民ミュージアム 森のカメラ館(semperfiwebdesign.com/plugins/wp-security-scan/)より

ずいぶんと昔のカメラですね。

父親がよく使っていたもので、中学生の頃に日帰り旅行に行った時に貸してもらったことがあります。去年の大掃除の時に、偶然に押入れの中で眠っていたのを発見しました。ずいぶん頑丈な黒い皮製のケースに包まれて眠っていました。

大掃除の記事にも書いたように復活させて使ってみたいのですが、使っている電池が特殊なのでどうでしょうか。故障で使わなくなった可能性もありますし。

(復活作業に着手したら、また記事にしたいと思います。)