Jane Styleのインストール

2ちゃんねるブラウザのJane StyleをXPS 430にインストールしました。

2ちゃんねるブラウザを初めて使ったのは、ギコナビ(gikoNavi)でしたが、その後Live2chに移行し、現在はJane Styleを使っています。

「VistaではUACを無効にするか、Program Files以外にインストールしてください。」とのことでしたので、D:\Toolsにインストールを行いました。

[2ちゃんねる専用ブラウザ「Jane Style」オンラインヘルプ]のファイル説明(janestyle.s11.xrea.com)にある各ファイルとログファイルをXPS 430にコピーしました。

favorites.dat(お気に入りを保存するファイル)とsession.dat(終了時に開いていたスレッド・板を保存するファイル)は、使用中でコピーできないと怒られたので、XPS 430を再起動してコピーし直しました。また、2ちゃんねるビューアのパスワードは、復元失敗と怒られたので、仕方なく手動で再設定しました。

何度かつまづきはあったものの、なんとかXPS 430へのインストールが終了しました。

(古いパソコンでもそこそこ動くため、TerraにもJane Styleを、しばらく残すことにしました。)