電車通勤

電車通勤の時間をどのように過ごしたらいいのでしょう。まわりの人をみてみると・・・

iPodなどで音楽を聴いている人も多いですね。ボリュームが大き過ぎるのか、イヤフォンに問題があるのか、「シャカシャカ音」が漏れ聞こえることもあります。

(前職で徒歩通勤(片道約30分)をしていた時に、WALKMAN(カセットウォークマン)で音楽を聞いていたことがありました。でも今は「これを四六時中でも聴いていたい」っていう音楽がないからなあ。)

新聞を読んでいる人もチラホラいます

(朝、家を出る頃には、まだ新聞が配達されていないんですけど。毎日、駅で新聞を買うわけにもいかないし。)

居眠りしている人もけっこういます。

(疲労回復にいいんでしょうけど、ずっ~と眠っているのは時間がもったいない気がします。)

それじゃあ、本でも読んでみようかなあ。

(難しい内容だと寝てしまうかもしれないけれど・・・)