アパート

韓国

韓国映画「アパート」を観ました。

韓国映画「アパート」

(出演者)コ・ソヨン、カン・ソンジン、チャン・ヒジン、パク・ハソン、キム・ドンウク ほか (2006年)

毎晩9時56分になると灯りが消えるアパート。灯りが消えた家の一人は、間違いなく死を迎える。これを目撃したセジン(コ・ソヨン)は、これ以上の犠牲者を出さないために事件に介入する。そしてもう一つの共通点。死んだ人々から、ある部屋の鍵が発見される・・・

コ・ソヨンさんにとっては、「二重スパイ」以来、4年ぶりのスクリーン・カムバックとなった本作品は、同時期に公開された「アラン(阿娘)」との恐怖映画対決、ホラー・クイーン対決で話題を集めたようです。個人的には、作品としての出来は「アパート」の方が良かったように思います。音響効果などによる怖がらせ方・驚かせ方も巧いと思いました。