女教授の隠密な魅力

韓国

韓国映画「女教授の隠密な魅力」を観ました。

韓国映画「女教授の隠密な魅力」

(出演者)ムン・ソリ、チ・ジニ、パク・ウォンサン ほか (2006年)

地方のある小都市で大学教授と環境活動家というもっともらしい地位と名声をそろえている魅力的な女教授の私生活を通して、顔が赤くなる過去を虚飾に隠し、心苦しい現在を猫かぶりで揉み消す私たちの隠密な現実を、風変わりにずうずしく見せる成人のためのコメディー。(www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin)

「わはは」笑いじゃなくて「くすくす」笑いの方のコメディーらしいのですが、「くすくす」するところってあったのでしょうか? 強いてあげればラブシーンとかベッドシーンでおかしい(おもしろい)ところはあったけれど。今までとは違う「コメディー」なんでしょうか? 内容というかストーリーも「ちゅ~~~と半端やなぁ!」(by ちゃらんぽらん=吉本興業漫才師)という感じでした。それはともかく、ムン・ソリさん恐るべし、です。今まで観た映画の中で一番魅力的でした。