めっちゃ大好き その2

韓国ドラマ「めっちゃ大好き」の出演者について

  1. ユジンさん・・・江原道の山里育ちの娘=ヨ・ボンスン役

    けっこう歌がうまいと思っていたら、歌手だったんですね。スーパーグループS.E.S.時代は日本でも活動していたそうですが、まったく気がつきませんでした。「ワンダフルライフ」(2005年)や「ラスドダンスは私と一緒に」(2004年)にも出演されているそうなので、機会があったら観てみたいと思います。

  2. イ・ミンギさん・・・青瓦台警護員=ナム・ボンギ役

    「頑張れ!クムスン」(2005年)にもクムスンの2番目の義兄=ノ・テワン役で出演されています。機関銃のように飛び出してくる台詞回しは、「めっちゃ大好き」でも健在でした。

  3. リュ・ジンさん・・・大統領子息、医師=チャン・ジュヌォン役

    映画「霊-リョン-」(2004年)で観たはずなのに、印象があまりありません。「夏の香り」(2003年)などドラマにはかなり出演されているようです。

  4. チョン・ソヨンさん・・・ジュヌォンの妻=コ・ジス役

    初めて拝見しましたが、きれいな方です、ほんとうに。認知症の役を好演。もう少し長く観ていたかったです。

  5. チョン・ダビンさん・・・ジュヌォンの娘=ヒョウォン役

    目がクリクリとしてかわいい子役さん。「ワンダフルライフ」(2005年)でユジンさんの娘役で共演していたのですね。

  6. チャン・ヨンさん=ボンギの父、青瓦台契約職員=ナム・デシク役

    「頑張れ!クムスン」(2005年)ではクムスンの生母と再婚する医者役で出演されています。どっちかというと、このドラマに出てくるような普通のおじさん役が似合っているように思います。

  7. ユン・スンウォンさん・・・青瓦台警護チーム部長=イ・サンジク役

    「第五共和国」(2005年)や「ソウル1945」(2006年)に出演されています。特に「第五共和国」でのチョン・ホヨン役はしゃべり方に特徴があって印象に残っています。

  8. チョン・ホグンさん・・・青瓦台官邸料理長=チョン氏役

    「商道」(2001年)、「茶母」(2003年)、「第五共和国」(2005年)の悪役ほどではないにしても、やっぱり悪い人役でした。のっぺりとした顔と怖そうな目が印象的。

  9. ユン・ヨジョンさん・・・青瓦台本館食堂調理員=ク・ヒャンスク役

    「頑張れ!クムスン」(2005年)ではクムスンの祖母役で出演されています。ボンギの父親との掛け合い漫才のような場面が楽しみだったのですが、降板したかのように途中でいなくなってしまわれました。残念。

  10. アン・ヘギョンさん・・・青瓦台本館食堂栄養士=ノ・ジギョン役

    元お天気キャスター。このドラマが演技者デビューだったそうです。

  11. クム・ボラさん・・・ボンスンの母=イ・ハンスク役

    「宮廷女官 チャングムの誓い」(2003年)のドックの妻役、「春のワルツ」(2006年)のジェハの母役と最近よくお会いします。このドラマのキンキン声の母役は、少し苦手です。