夏至の日

2006年(平成18年)は、今日6月21日(水)が夏至の日だそうです。

だそうですと書いたのは、今朝出掛けにニュース番組でいっていたのを聞いたからで、最も昼間が長いということ以外にどういう意味のある日なのか、恥ずかしながらよくわかりません。

う~ん、この書き出しで「なにかいいことないかな」というテーマにどうして辿り着けばいいのでしょう。

「なにかいいことないかな」「何かいいことないかな」・・・そういえば河島英五さんの歌でそんな題名の歌がありました。歌詞にあるような若者の時代をとうに過ぎてしまった自分ですが、今も「なにかいいこと」を探し続けている気がします。

2006年(平成18年)6月21日(水)は夏至の日、ブログ・デビュー。ブログって、おもしろそうだけどむずかしい(^^;