天国の樹

韓国

韓国ドラマ「天国の樹」を観ました。

韓国ドラマ「天国の樹」

(出演者)イワン、パク・シネ、浅見れいな、内田朝陽、ソニン ほか (全10話 2006年)

母の死後、心を閉ざしたままの孤独な韓国青年ハン・ユンソ(イワン)。一方、日本の田舎で小さな温泉旅館を経営している母と暮らす純粋な女性ハナ(パク・シネ)。ユンソは父の再婚で日本に渡り、そこで新しい母と共にやってきた妹ハナに出会う。心を閉ざし誰と話すこともないユンソに対し、一生懸命に韓国語を学び献身的に明るく振舞うハナ。ハナは身も心も傷ついている兄に、少しでも力になろうと努力する。そして、ハナが覚えたての韓国語でユンソに言った「お兄さん、愛しています」という一言が二人の運命を変える・・・(kandra.chu.jp)

10話にいろいろ詰め込みすぎのような気がしました。確かに悲しい物語なんだけど・・・字幕付きの二ヶ国語放送には疲れました。ところで、サントラ、その中でも「別離のない所で – Featuring イワン」は、かなりイケテると思う。