スキャンダル

韓国

韓国映画「スキャンダル」を観ました。

韓国映画「スキャンダル」

(出演者)ペ・ヨンジュン、イ・ミスク、チョン・ドヨン、イ・ソヨン ほか (2003年)

朝鮮最高の色気あふれる妖婦と、これに絶対に遅れをとらない浮気者、そして驚くなかれ9年間守節してきた貞節女。彼ら3人の不埒ながらも、とても危うい愛のゲームを描いた作品。日本でも「冬のソナタ」で大ブレイクのペ・ヨンジュンの映画デビュー作品。(www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin)

「ヨン様は好きなんだけど、この映画はどうも・・・」というファンもいらっしゃるでしょうね。ファンにとっては衝撃の作品だし、受け入れるのに時間かかるだろうし。でも、この映画で「微笑みの貴公子」とはまた違った魅力が発見できるはず。