初恋死守決起大会

韓国

韓国映画「初恋死守決起大会」を観ました。

韓国映画「初恋死守決起大会」

(出演者)チャ・テヒョン、ソン・イェジン、ユ・ドングン ほか (2003年)

幼い時から好きだった初恋の人イルメ(ソン・イェジン)との愛を守ろうとするテイル(チャ・テヒョン)が、イルメの父であり自分の担任の先生であるチュ・ヨンダル(ユ・ドングン)と繰り広げるハプニングを描いたコメディ。

邦題は「君に捧げる初恋」。やっぱ原題の「初恋死守決起大会」の方がしっくり来ます。幼馴染で初恋の人と結婚するためにあらゆる難題をクリアしてきたのに大どんでん返しが待っていようとは。結果はどうなるのか、最後まで目が離せない。それと途中にソン・イェジンさんの水着姿が・・・うーん、やっぱり目が離せない。